最近のトラックバック

小説

  • クリストファー・プリースト: 奇術師
    これは、映画化(2006年)されて、小説と合わせて観ると面白い。 タイムマシンをテーマに描いた作品で、読み応えがある。 (★★★★)
  • 小川洋子: 薬指の標本
    彼女の感性が研ぎ澄まされている作品で、フランスで映画化された。彼女の小説の中で一番好きな小説だ。彼女の小説を全部端からから読んでもやはりこの小説が個人的には一番好きだ。 (★★★★★)
  • ジェフリー・フォードの: 『白い果実』
    ジェフリー・フォードの3部作の一つで、未来幻想小説。 『記憶の書』、『緑のベール』と読み進むと作品の全体像が明らかになるが、『緑のベール』では主人公(語る人)が別人になる。 なかなか以外な結末で、彼の探偵小説や主人公が絵描きの 小説もなかなかの読みごたえがあり、他の作家とかなり違い、新鮮な感じを受けた。 (★★★)

作品リスト

  • 眠れるエリニュエス
    最近制作した作品を紹介します。
Powered by Six Apart

« クリスマスを祝う | メイン | 新年 あけましておめでとうございます。 »

2014年12月31日 (水)

年末に今年を振り返って

(リン)

今日は年末(31日)なので、今年の反省会をしたいと思います。

 

その前に自己紹介をします。

まず、リンから

名前 キリンの、そしておとうさんの工房(凛匠工房 りんしょうこうぼう)から

リンをいただいて、リンです。

性別・・・男の子   住所・・・甘楽町造石   性格・・・元気で活動的  少しおちゃめ

好物・・・野菜とチョコレイト   その他・・・苦手なのは、犬(特にジャス)!!

(バニー)

わたしも自己紹介して良いかな・・・。

名前は、バニーで、ウサギの英語名

性別・・・女の子   住所・・・リンちゃんと同じ  性格・・・やさしいおねえさんネ。

好物・・・ジュース(特にザクロジュース)とニンジンかしら。

     嫌いなものは、猫ネ・・・犬より猫の方が嫌いネ。

その他・・・わたしは高崎のハンプティダンプティでおとうさんに連れてこられたの。

      リンちゃんは、その近くのビーシーズと言うお店から、おとうさんが連れて来たの。

      わたしのほうがリンちゃんより早く甘楽町の工房にきたのよ・・・。

      リンちゃんより年上で、おねさんね。

(リン)

  おとうさんは自己紹介しなくて良いの?

(おとうさん)

  ぼくは良いよ・・・それより、今年一番思い出に残った出来事はリンちゃんとバニーさん

は何かな?

(リン)

 東京に行ったことかな・・・。それから、いもほりに行ったことかな・・・。

(バニー)

 そうだね・・・、でもリンちゃんは今年ジェス君に・・・。

(おとうさん)

 バニーさん、それを言ったら・・・ダメよ・・・ダメ、ダメ・・・。

(リン)

 今年は本当に大変な年だったけれど・・・coldsweats01・・・来年は良い年にしたいな・・・。

(おとうさん)

 来年は二人共、良い年になると良いな!!

(リン)

 おとうさんも来年は良い年になると良いな。 おとうさんも色々大変だったけれど、ぼくら    がついているから・・・だいじょうぶ・・・カナ?

 リンちゃんもバニーさんもこの後、NHKの紅白歌合戦を観たいって言うけれど・・・。

 来年も、元気で頑張りましょう!!

Img_1404_3

 

Img_1393_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/562683/33109175

年末に今年を振り返ってを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_new
  • Img_6225
  • Img_6223
  • Img_6218
  • Img_6217
  • Img_6211
  • Img_6209
  • Img_6171
  • Img_6166
  • Img_6158
  • Img_6153